「danchu 祭り」はグルメ雑誌「danchu」が毎年開催するグルメイベントで,日本を代表する人気レストランが一堂に会し,その名物料理がキッチンカーで提供されます。ここでは憧れの名店の料理がワンコインから楽しめるとあって,毎年大勢の人で賑わっています。2019年は 4月27日・28日に,JR 秋葉原駅電気街口から徒歩 4 分ほどのところにあるイベントホール「ベルサール秋葉原」で開催されました。

「danchu 祭り in 秋葉原 2019」
会場内は現金でのやりとりはなく,チケット制となっています(1枚100円)。
会場 3_edit

会場 2_edit

会場は大勢の人でにぎわっています。
会場 4_edit

賛否両論
賛否両論」は東京・恵比寿にある人気の和食店で,マスターの笠原将弘氏は数多くの雑誌,テレビで活躍する人気シェフです。 
賛否両論 2_edit

フィッシュ&チップス
白身魚とプチトマトのフライにフライドポテトが添えられています。
フィッシュ&チップス 1_edit

フィッシュ&チップス 2_edit

笠原将弘氏監修のトマトケチャップにつけていただきます。
自家製トマトケチャップ_edit

「ポンチ軒
神田小川町の「ポンチ軒」は,洋食のシェフが開いたとんかつと豚しゃぶのお店で,「ミシュランガイド東京 2015」から「ミシュランガイド東京 2019」まで,5 年連続でビブグルマンを獲得している名店です
ポンチ軒 3_edit

「厚切りハムカツ,海老フライ,ヒレカツ」
厚切りハムカツ,海老フライ,ヒレカツ 1_edit

厚切りハムカツ 1_edit

海老フライ_edit

ヒレカツ_edit

GENEI.WAGAN
福岡の人気ラーメン店「麺劇場 玄瑛」の入江瑛起氏が,2011年1月10日,渋谷区広尾にオープンさせた完全予約制のラーメンダイニングが「GENEI. WAGAN」です。こちらではラーメンをメインとしたフルコース料理を提供しており,その料理の腕は人気テレビ番組「アイアンシェフ」にノミニーとしての出演経験をもつほどです。
GENEIWAGAN 3_edit

「和牛もつ煮込み」 
和牛もつ煮込み 4_edit

和牛もつ煮込み 5_edit

「肉山」
吉祥寺の「肉山」といえば予約困難な肉料理専門店として肉好きの間では有名なお店です。牛の赤身肉を中心に豚肉や馬肉,鹿肉など,その日の仕入れによってさまざまなお肉料理が提供され,レアでありながら中までしっかり火が通ったその卓越した火入れは多くの食通たちの舌を唸らせています。
肉山 1_edit

ステーキ 3種盛り,柚子ポンズ
牛うちもも,豚ロース,鶏モモ肉の 3種盛り合わせです。
ステーキ 3種盛り,柚子ポンズ 1_edit

ステーキ 3種盛り,柚子ポンズ 3_edit

エリックサウス 
東京と名古屋に店舗展開する「エリックサウス」は,本場の南インド料理の味わいを気軽に,そしてリーズナブルに楽しむことができる人気店で,昨今の南インド料理ブームを牽引しています。
エリックサウス_edit

野生鹿のローガンジョシュ,カシミリプラオ添え
“カシミリプラオ” とは,ナッツのドライフルーツの炊き込み御飯です。
野生鹿のローガンジョシュ,カシミリプラオ添え 2_edit

ビートイート
世田谷区喜多見にある「ビートイート」は,猟師である女性店主が仕留めた上質の獣肉を料理するジビエの人気店です。
ビートイート_edit

「蝦夷鹿と猪肉のキーマカレー」
蝦夷鹿と猪肉のキーマカレー 1_edit

蝦夷鹿と猪肉のキーマカレー 4_edit

やす秀
東京・四谷の「後楽寿司 やす秀」は,今,東京で最も勢いのある人気のお寿司屋さんです。
やす秀_edit

「ばらちらし」
ばらちらし 1_edit

ばらちらし 2_edit

【これまでの訪問履歴】






東京都千代田区外神田 3−12−8 ベルサール秋葉原