1980年 4月,新高円寺にオープンした「げんこつ屋」は,地鶏やマグロ節など素材にこだわった人気ラーメンでした。1994年 3月 6日,フードアミューズメントパークとして誕生した新横浜ラーメン博物館に東京代表として出店すると,その名は首都圏のみならず全国に知れ渡ることとなりました。2007年,げんこつ屋は惜しまれつつ 27 年の歴史に幕を下ろすと,その後,創業者の関川清氏は体調を崩し他界してしまいました。2011年 4月20日,息子の手によって「二代目げんこつ屋」として新横浜ラーメン博物館に復活を果たし,約 8 年の歳月を経た 2019年 2月11日に再び卒業となりました。

「二代目げんこつ屋」
店頭 5_edit

「げんこつちゃ~しゅうめん」
げんこつちゃ~しゅうめん 1_edit

げんこつちゃ~しゅうめん 2_edit

げんこつちゃ~しゅうめん 4_edit

横浜市港北区新横浜 2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F