かつて西荻窪に,パイナップル入りラーメンというインパクト抜群の一杯を提供しているラーメン店「パパパパパイン」がありました。煮干し,昆布,椎茸を一晩かけてとった出汁にパイナップルの甘味と酸味が加わったスープは唯一無二の味でしたが,2017年2月に惜しまれつつ閉店してしまいました。その後はラーメン激戦区の町田にオープンした 2 号店「81番」で,水曜日限定でパイナップルラーメンの提供を行っていました。2017年12月28日,JR 横浜線町田駅より徒歩 7 分ほどの町田ターミナルプラザの 2 階に,ついに移転再オープンの運びとなりました。

「パパパパパイン」
店頭 2_edit

「パイナップル塩ラーメン + パイナップル味玉」
パイナップル塩ラーメン + パイナップル味玉 1_edit

パイナップル塩ラーメン + パイナップル味玉 2_edit

パイナップル塩ラーメン + パイナップル味玉 3_edit

パイナップル塩ラーメン + パイナップル味玉 4_edit

【これまでの訪問履歴】


東京都町田市原町田 3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F