東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩 5 分ほどの静かな路地裏に,「ミシュランガイド 東京 横浜 湘南 2014」「ミシュランガイド 東京 2015」で,2 年連続ビブグルマンに選出されている人気のレストラン「オギノ OGINOがあります。これまではフランス料理店として営業していましたが,2015年11月17日,フレンチにとらわれない,肉と自然栽培野菜をメインにした「レストラン・オギノ」としてリニューアルオープンしました。2015年11月22日・23日,オギノ OGINO のオープン 8 周年を記念して,荻野シェフ渾身の古典フランス料理が振る舞われました。

「レストラン・オギノ」
店頭 53_edit

「メニュー」
メニュー_edit

「雲丹とトリュフのスクランブルエッグ」
スクランブルエッグの中にはゴリゴリとした角切りトリュフがふんだんに使われており,上には北海道の雲丹とスライスしたトリュフが添えられています。
雲丹とトリュフのスクランブルエッグ 1_edit

「自家製パン」
自家製パン 2_edit

自家製パン 6_edit

「豚のリエット」
豚のリエット 2_edit
 
「美食家の為のテリーヌ
仔牛,フォアグラ,リドヴォー,鹿,鴨,イチジク,杏子を豚の血でつないだテリーヌです。
美食家の為のテリーヌ 2_edit

美食家の為のテリーヌ 7_edit

「ヒラメのスフレ,シャンパーニュのソース
ホウレンソウ添え」
ヒラメの身にホタテのムースを絞って蒸しあげています。
ヒラメのスフレ 1_edit

ヒラメのスフレ 6_edit

牛ヒレとフォアグラのウェリントン風パイ包み焼き
牛ヒレ肉にフォアグラとマッシュルームのペーストを挟み込み,パイ包み焼きにしています。ソースはマデラ酒とポルト酒を煮詰めてトリュフを入れた王道のペリグーソースです。
牛ヒレとフォアグラのウェリントン風パイ包み焼き 3_edit

牛ヒレとフォアグラのウェリントン風パイ包み焼き 4_edit

「牛ヒレ肉のロースト」
フォアグラが苦手な人のために,こちらのメニューもあります。
牛ヒレ肉のロースト 1_edit

紅玉リンゴのオーブン焼き,シナモン風味
グラス・ア・ラ・ヴァニーユ」
紅玉リンゴのオーブン焼き,グラス・ア・ラ・ヴァニーユ 1_edit

「コーヒー」
コーヒー 2_edit

東京都世田谷区池尻 2-20-9 1F