東急東横線代官山駅から歩いて 4 分ほど,JR 恵比寿駅から歩いて 10 分ほどのところ,かつて東急東横線が走っていた線路跡地に新たな名所「ログロード代官山」がオープンしました。東横線の地下化によって新たに創出されたトンネル上部の敷地を有効活用したもので,ログハウスの「LOG(ログ)」と鉄道(Railroad)の「ROAD」を組み合わせて命名されたその名の通り,5 棟の ログハウスが一列に並ぶユニークな構造となっています。日本初出店となる「カムデンズ ブルー ☆ ドーナツ」は米国オレゴン州ポートランドの行列ができるドーナツ店で,2012年の創業以来アメリカでベスト10 のドーナツ店として高く評価されています。

「ログロード代官山」
ログロード代官山 4_edit

「カムデンズ ブルー ☆ ドーナツ」
店頭 1_edit


店頭メニュー 1_edit

店内 5_edit

「オリジナルグレーズ」
ドーナツは南フランスのクラシックなブリオッシュのレシピで,生地からすべてを店舗内キッチンで手作りしています。
オリジナルグレーズ 1_edit

「レモンポピー」
レモングレースにポピーシード(ケシの実)がアクセントとなっています。
レモンポピー 1_edit

「ヴァローナチョコクランチ」
上にはクリスピーチョコボールがトッピングされ,中には濃厚なマダガスカルバニラクリームが詰まっています。
ヴァローナチョコクランチ 2_edit

「ブルーベリーバーボンバジル」
ブルーベリーをピューレ状にして,バーボンとバジルで香りづけしたドーナツです。
ブルーベリーバーボンバジル 3_edit

「コアントロークリームブリュレ」
表面はキャラメリゼしてあり,コアントロー(フランス産リキュールのひとつ)のピペットがついています。
コアントロークリームブリュレ 1_edit

東京都渋谷区代官山町 13-1

カムデンズ ブルー スター ドーナツ 代官山ドーナツ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点-