六本木にある人気のフレンチレストランオーグルマン Aux Gourmands」では,その名の通りボリューム満点の骨太なフレンチを堪能することができます。オーナーシェフの横崎哲氏はプロボクシング元ミドル級 1 位という異色の経歴の持ち主です。

「オーグルマン Aux Gourmands
地下鉄六本木駅(東京メトロ日比谷線,都営大江戸線)から徒歩 10 分ほどの路地裏にあります。
店頭 20_edit

店頭 19_edit

「天然アユと野菜のスープ」
アユは宮崎県産の天然物です。
天然アユと野菜のスープ 2_edit

ニンジンの葉をフリーズドライで粉末状にしたものが添えられています。
天然アユと野菜のスープ 5_edit

「生ウニのコンソメゼリー寄せ,ビシソワーズ」
この店の夏のスペシャリテです。お寿司にして 4 貫分のウニが使われています。
生ウニのコンソメゼリー寄せ,ビシソワーズ 2_edit

「パン」
パン 2_editパン 3_edit

「本日の魚介の料理 (鯖)」
この日の鯖は対馬産です。マリネした鯖をバルサミコソースでいただきます。
本日の魚介の料理(鯖) 4_edit

「スッポンと野菜のあっさりスープ」
クリアなスープにスッポンの旨みが溶け込んでおり,あっさりした中にも深みのある味に仕上がっています。
スッポンと野菜のあっさりスープ 4_edit

「アンドゥイエットのロースト,エシャロットソース」
アンドゥイエットとは内臓のソーセージのことです。中の内臓は大きめにカットしてあり,ゴロゴロとした食感を楽しむことができます。
アンドゥイエットのロースト 3_edit
 
「仔猪(ウリ坊)のロースト」
ウリ坊のロースト 1_edit

「桃のムースグラッセ」
桃のムースグラッセ 2_edit

「プリン」
プリン 3_edit

「プティ・フール」
プティ・フール 2_edit
 
「コーヒー」
コーヒー_edit

【これまでの訪問履歴】



東京都港区麻布台 3-4-14 麻布台マンション 103