JR 下関駅から歩いて10分ほどのところに,古くから地元の人たちに愛される隠れ家的寿司割烹のお店「魚秀」があります。フグ料理で有名なお店ですが,訪問時はフグの季節ではなかったため,季節の旬の魚料理をいただきました。

「魚秀」
店頭 2_edit

「付き出し 3 品」
付き出し 1_edit

「梅のハチミツ漬け」
梅のハチミツ漬け_edit

「タイラギ貝」
タイラギ貝_edit

「おこぜの卵」
おこぜの卵_edit

「おこぜの姿造り」
超特大サイズのおこぜを姿造りでいただきました。
おこぜの姿造り 1_edit

おこぜの姿造り 2_edit

「チリ酢」
チリ酢_edit

グロテスクな外見とは対照的に,身はきれいな白身です。
おこぜの姿造り 5_edit

身のみならず肝や皮などの内臓も美味しくいただきました。
おこぜの姿造り 10_edit

「おこぜの唐揚げ」
残った頭やヒレ,中骨は唐揚げにしていただきました。
おこぜの唐揚げ 1_edit

おこぜの唐揚げ 4_edit

「ガリ」
オレンジとともに供されました。
ガリ_edit

「大トロ」
シャリが非常にやわらかく握られているため,ご主人から直接手渡しされます。
大トロ 1_edit

「鯛」
鯛 1_edit

「イカ」
イカ 1_edit

「海老」
エビ 1_edit

「タイラ貝」
表面を軽く炙っています。
タイラ貝_edit

「穴子」
穴子_edit

「ウニ」
ウニ_edit

山口県下関市竹崎町 2-4-13 向野ビル1F