福岡に行くと必ず訪れるお気に入りのラーメン屋さん「麺劇場 玄瑛」の入江瑛起氏が,2011年1月10日,渋谷区広尾にオープンさせた完全予約制のラーメンダイニングが「GENEI. WAGAN」です。
入口はオートロックになっており,インターフォンで予約の名前を告げて入店します。
こちらではラーメンをメインとしたフルコース料理を提供しており,その料理の腕は人気テレビ番組「アイアンシェフ」にノミニーとしての出演経験をもつほどです。お店は東京メトロ日比谷線広尾駅,JR 山手線恵比寿駅からそれぞれ徒歩 10 分程のビルの地階にあります。

「GENEI.WAGAN (ゲンエイ・ワガン)」
店頭 1_edit

「演目」
福岡の「麺劇場 玄瑛」 と同様,メニューには “演目” と書かれています。
メニュー 1_edit

店内 8_edit

「先付 (XO醤薫水雲拉麺)」
ラーメン仕立てにした水雲(もずく)にXO醤の香りを添えて,ツブ貝,菜の花,カイワレ,エディブルフラワーが盛り付けられています。
先付_XO醤薫水雲拉麺 2_edit

「前菜盛り合わせ」
前菜盛り合わせ 1_edit

「鴨腿肉とフォアグラのテリーヌ」
前菜_鴨腿肉とフォアグラのテリーヌ 1_edit

前菜_鴨腿肉とフォアグラのテリーヌ 3_edit

「イクラと海月(クラゲ)の
拉麺覇冨重(ラーメンパフェ)」
揚げ麺にイクラ,クラゲ,生海苔が入っており,全体をよくかき混ぜてからいただきます。
前菜_イクラと海月の拉麺覇冨重 1_edit

前菜_イクラと海月の拉麺覇冨重 2_edit

「焙じ茶薫 鰆の軽い燻製」
前菜_鰆の軽い燻製 2_edit

「新玉葱ドレッシングのサラダ」
前菜_新玉葱ドレッシングのサラダ 1_edit

「桜薫茶碗蒸し」
桜の花の塩漬けが入っています。
桜薫茶碗蒸し 2_edit

「茉莉花茶煮焼豚の炙り」
ジャスミン茶で煮たチャーシューをバーナーで炙ったもので,キャベツを巻いていただきます。
茉莉花茶煮焼豚の炙り 2_edit

「玄瑛拉麺 (潮薫醤油ラーメン)」
訪問回数によってラーメンが変わります。初めてお店を訪れた人には潮薫醤油ラーメンが提供されます。次に出てくる卵かけ御飯のために,スープは飲み干さずに少し残しておきます。
玄瑛拉麺 (潮薫醤油ラーメン) 1_edit

玄瑛拉麺 (潮薫醤油ラーメン) 2_edit

玄瑛拉麺 (潮薫醤油ラーメン) 3_edit

「卵かけ御飯TKG」
卵にはラーメンで使われる醤油ダレが入っています。
卵かけ御飯TKG 1_edit

先のラーメンのスープを少し加えてから,全体をよくかき混ぜていただきます。
卵かけ御飯TKG 4_edit

「デコポン」
デコポン 1_edit

東京都渋谷区広尾 1-10-10 NKビル B1F