JR 鎌倉駅から歩いて 5 分ほどのところ,小町通りの「鎌倉山納豆」と「漬物味くら」の角を若宮大路側に曲がってすぐのところに,イタリア人シェフが作るこだわりの無添加ジェラートのお店「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」があります。流暢な日本語を話すイタリア人シェフが,美味しく食べられる 2種類の組み合わせを教えてくれます。

「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」
店先はいつも多くの人で賑わっています。
店頭 7_edit

店頭 8_edit

「ビタージャンドゥーヤ&胡桃」
ジャンドゥーヤとは,焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートを混ぜたものです。こちらのお店のは,シチリア産ヘーゼルナッツとモディカチョコレート(カカオ 75%以上)を合わせ,苦味と深みを追求した一品です。胡桃は北イタリアのヴェネト州で採れたものを使っています。
ビタージャンドゥーヤ&胡桃 1_edit

「エスプレッソ&松の実」
エスプレッソは,きちんとエスプレッソマシンで淹れて作った苦みをきかせた大人の味です。松の実は,世界でも最高品質を誇るピサ産のものをふんだんに使ったジェラートです。 
エスプレッソ&松の実_edit

「はちみつ&ホワイトチョコレート」
はちみつはイタリア・サルデーニャ島で採れた最高品質のものをたっぷり使った,甘い香りが特徴的なジェラートです。ホワイトチョコレートはヴァローナ社のものです。
はちみつ&ホワイトチョコレート 2_edit

神奈川県鎌倉市小町 2-9-6 1F 2号 

ジェラテリア・イル・ブリガンテアイスクリーム / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点-