2003年7月開店の「銀座 小十」は,ミシュランガイド東京 2008 で 3 つ星を獲得して以来,「ミシュランガイド 東京 横浜 湘南 2014」まで 7 年連続で 3 つ星を獲得し続けている名店です。季節ごとに四季折々の旬の食材をふんだんに盛り込んだ日本料理をいただくことができます。開店から10年を迎え,2013年9月,フランス・パリに出店を果たしました。その模様は,テレビ東京「ガイアの夜明け」でも紹介されました(2013年10月15日放送)。

「銀座 小十」
店頭 10_edit

店内 1_edit

「炙りホタテとワカメのピリ辛酢ゼリーよせ」
炙りホタテとワカメのピリ辛酢ゼリーよせ 1_edit

炙りホタテとワカメのピリ辛酢ゼリーよせ 2_edit

「すっぽんの茶わん蒸し」
すっぽんの茶わん蒸し 1_edit

すっぽんの茶わん蒸し 3_edit

「鯛,舞茸,にゅうめんのお椀」
鯛,舞茸,にゅうめんのお椀 1_edit

鯛,舞茸,にゅうめんのお椀 3_edit

「お造り(マツカワガレイ,アオリイカ,マグロ)」
マツカワガレイは函館産,アオリイカは徳島産,マグロは大間産です。マツカワガレイの肝も添えられています。
お造り(マツカワガレイ,アオリイカ,マグロ) 2_edit

「マツカワガレイとその肝」
お造り(マツカワガレイ) 1_edit

お造り(マツカワガレイの肝) 1_edit

「大間のマグロ」
お造り(大間のマグロ) 1_edit

「牛肉の炭火焼きとマナガツオの味噌幽庵焼き」
牛肉は静岡県知事賞を受賞した牛で,赤カブ,クワイ,金時人参のおから,ムカゴ,菊芋のチプスが添えられています。
静岡県知事賞受賞牛の炭火焼きとマナガツオの味噌幽庵焼き 1_edit

「マナガツオの味噌幽庵焼き」
静岡県知事賞受賞牛の炭火焼きとマナガツオの味噌幽庵焼き 3_edit

静岡県知事賞受賞牛の炭火焼き
静岡県知事賞受賞牛の炭火焼きとマナガツオの味噌幽庵焼き 7_edit

静岡県知事賞受賞牛_edit

「かぶらの炊き合わせ」
湯葉,穴子のかんぴょう巻,ちぢみほうれん草,かしら芋,大根の炊き合わせです。
炊き合わせ 1_edit

炊き合わせ 3_edit

「寒ブリとゴボウの炊き込みご飯」
寒ブリとゴボウの炊き込みご飯 1_edit

寒ブリとゴボウの炊き込みご飯 2_edit 2

寒ブリとゴボウの炊き込みご飯 3_edit

「香の物」
香の物 1_edit

「味噌椀」
味噌椀 2_edit
 
4種のリンゴのデザート」
王林,紅玉,信州,ふじの 4 種類のリンゴを使ったデザートです。
4種のリンゴのデザート 1_edit

生八ッ橋を揚げたものが添えられています。
4種のリンゴのデザート 2_edit

「抹茶」
抹茶 1_edit

【これまでの訪問履歴】



東京都
中央区銀座 5-4-8 カリオカビル 4F