JR 鎌倉駅から歩いて 5 分ほどのところ,小町通りの「鎌倉山納豆」と「漬物味くら」の角を若宮大路側に曲がってすぐのところに,イタリア人シェフが作るこだわりの無添加ジェラートのお店「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」があります。流暢な日本語を話すイタリア人シェフが,美味しく食べられる 2種類の組み合わせを教えてくれます。

「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」
店頭 1_edit

店頭 6_edit

ショーケース 2_edit

「ビタージャンドゥーヤ&トローネ」
ジャンドゥーヤとは,焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートを混ぜたものです。こちらのお店のは,シチリア産ヘーゼルナッツとモディカチョコレート(カカオ 75%以上)を合わせ,苦味と深みを追求した一品です。
トローネとは,ナッツ類をハチミツと卵白の飴生地で固めたイタリアの冬のお菓子です。
ビタージャンドゥーヤ&トローネ 2_edit

「ピスタチオ&ミルク」
同じ木には二年に一度しか実らないとも言われる,希少価値の高いシチリア島ブロンテ産のピスタチオを使用しています。“エメラルド”とも呼ばれ,他のピスタチオとは味も香りも一線を画しています。 
ピスタチオ&ミルク_edit

「ミルク&ヘーゼルナッツ」
ヘーゼルナッツはピエモンテ産の豊かな香りをもつ最高品質のものです。
ミルク&ヘーゼルナッツ_edit

神奈川県鎌倉市小町 2-9-6 1F 2号 

ジェラテリア・イル・ブリガンテアイスクリーム / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点-