・・・昨日の続き

東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩 7分ほどのところにあるフレンチレストラン「フロリレージュ」は,
2009年 6月オープンと新しいお店ですが,瞬く間に東京を代表するフレンチとなり,今や東京で最も予約がとりにくいレストランの一つとなりました。「ミシュランガイド東京 横浜 鎌倉(湘南) 2010・2011・2012」で 3 年連続 1 つ星を獲得しています。

「フロリレージュ Florilege
店頭 7_edit

「フォアグラとメレンゲのコントラスト」
フロリレージュのスペシャリテとも呼べる一品です。ヘーゼルナッツのメレンゲが添えられており,
初めにフォアグラを,そしてすかさずメレンゲを口に運びます。軽いメレンゲと濃厚なフォアグラの異なる食感を口の中で同時に味わうことができます。
フォアグラとメレンゲのコントラスト 1_edit

フォアグラとメレンゲのコントラスト 2_edit

「マナガツオのロースト」
アサリのスープにグリーン銀杏,平兵衛酢(ヘベス)という柑橘類が添えられています。
マナガツオのロースト 1_edit

マナガツオのロースト 3_edit

「美ら豚のロースト」
美ら豚は,沖縄の大自然の中で育てられた沖縄独自の島豚で,本土の豚と比べ軽い脂になっています。青森の黒にんにく,ジロール茸とともにいただきます。
美ら豚のロースト 1_edit

美ら豚のロースト 5_edit

美ら豚のロースト 6_edit

「美ら豚のラグー」
根セロリのピュレとパールオニオンが添えあります。題して “豚に真珠” ・・・シェフの遊び心いっぱいの一品です。
美ら豚のラグー 1_edit

美ら豚のラグー 3_edit

「スイカのカクテル」
スイカのカクテル 2_edit

「チョコレートのオムレツ」
オムレツ風に仕上げたチョコレートのデザートで,中にはフォンダンショコラのようにとろりとしたチョコレートのソースが入っています。
チョコレートのオムレツ 1_edit

「シナモンのチュロス
リンゴのシャーベット,ヨーグルトのムース」
シナモンのチュロス 3_edit - コピー

「ほおずきのパート・ド・フリュイ」
ほおずきのパート・ド・フリュイ 3_edit

「コーヒー」
コーヒー 1_edit

お店の前は児童遊園になっています。
南青山四丁目児童遊園 7_edit

東京都港区南青山 4-9-9 AOYAMA TMI 1F