嵐山・嵯峨野京都市街の西に位置し,桜や紅葉の名所として京都の代表的な観光地となっています。

「JR 嵯峨嵐山駅」
JR嵯峨嵐山駅_edit

「トロッコ嵯峨駅」
トロッコ嵯峨駅から京都府亀岡市のトロッコ亀岡駅までを嵯峨野観光線が結んでいます。
トロッコ嵯峨駅_edit

嵐山温泉 『駅の足湯』 」
京福電鉄嵐山本線嵐山駅のホームには,嵐山温泉の湯をひいた足湯があります。 
 
嵐山温泉足湯_edit

「名勝 嵐山」
嵐山_edit

「渡月橋」
嵐山の中心部を流れる桂川にかかる渡月橋は映画やテレビドラマの撮影で多用されることが多く,嵐山を象徴する建造物となっています。橋脚と橋桁は鉄筋コンクリート製ですが,欄干部分は嵐山の風景にとけ込むよう木造となっています。
渡月橋 4_edit

渡月橋 1_edit

「桂川」
保津川 2_edit

嵐山駅前には可愛らしいお地蔵さんが並んでいました。
嵐山駅前通りの地蔵_edit

「京都嵐山オルゴール博物館」
京都嵐山オルゴール博物館_edit

「寿庵」
落ち着いた雰囲気のお土産屋さんです。可愛らしいふくろうが並んでいます。
嵐山・寿庵_edit

「日本一ちいちゃな美術館」
日本一ちいちゃな美術館_edit

「小倉池」
小倉池

「トロッコ嵐山駅」
トロッコ嵐山駅

京都市右京区