“ラーメンの鬼” “食材の鬼” としてメディアでもよく知られる佐野実氏が,2014年4月11日にご逝去されました。彼のお店「支那そばや」は横浜市戸塚区にある本店と新横浜ラーメン博物館内の 2 店舗ですが,佐野氏プロデュースのお店が埼玉県越谷市イオンレイクタウンの 1 階にありました。ここでも佐野氏が厳選した日本各地の素材 をふんだんに使用した贅沢なラーメンを食することができましたが,2014年9月に閉店となりました。

「支那そばや 越谷レイクタウン店」
店頭 9_edit

店頭には眼光鋭い(故)佐野実氏の写真が飾られています。
店頭 13_edit

「メニュー」
メニュー 5_edit

「醤油ラーメン」
琥珀色に輝く澄んだスープが印象的です。
醤油ラーメン 3_edit

「醤油ワンタンメン」
醤油ワンタンメン 2_edit
 
「醤油チャーシューラーメン」 
醤油チャーシューラーメン 5_edit

醤油チャーシューラーメン 3_edit

「塩チャーシューラーメン」
塩チャーシューラーメン 1_edit

塩チャーシューラーメン 3_edit

塩チャーシューラーメン 5_edit

「味噌ラーメン」
スープの表面にはラードの層があるため,スープは最後まで熱々の状態でいただくことができます。
味噌ラーメン 1_edit

味噌ラーメン 7_edit

味噌ラーメン 9_edit

「ネギチャーシュー丼」
ネギチャーシュー丼 3_edit

「五目半チャーハン」
五目半チャーハン 1_edit

埼玉県越谷市東町 3丁目1-1 イオンレイクタウン mori 1F (現在は閉店)

支那そばや 越谷レイクタウン店ラーメン / 越谷レイクタウン駅
夜総合点-