JR 総武本線平井駅から徒歩 3 分程の場所に,ジビエで有名なフランス料理店 「レストラン コバヤシ」があります。お世辞にもお洒落な場所にあるとは言えませんが,各メディアからも非常に高い評価を得ており,まさに下町の奇跡とも呼べるフレンチです。当日のアラカルトにも対応してくれますが,やはり前もって希望のジビエと予算を告げた上で訪れるのがよいと思います。

「レストラン コバヤシ」
店頭 1_edit

「鰹の燻製」
鰹の旨味と香りがギュッと濃縮されています。
鰹の燻製 2_edit

「サンマの冷製」
皮目は香ばしく焼かれており,イチジクとバナナの入った肝のソースが添えられています。
皮目を香ばしく焼いたサンマの冷製 2_edit

「パン」
パン 2_edit

「フランス産鴨のフォアグラのフラン」
上に洋梨とミルクのムースがのっており,中には温泉卵が入っています。
鴨のフォアグラのフラン 洋梨とミルクのムースと温泉卵_edit

「青森県産アワビの蒸し物」
ソースは肝のソースで,わきには茄子と洋ネギをバターで煮たものが添えられています。
アワビの蒸し物 肝のソース 茄子・洋ネギのバター煮添え 2_edit

「島根県産スズキのグリエ トムヤムクン仕立て」
エビ・レモン・トマトで風味付けされており,トムヤムクンの香りがします。
スズキのグリエ トムヤムクン仕立て 2_edit

「スコットランド産グルーズ(雷鳥)のロースト」
雷鳥は脂分が少ない赤身肉のため,それを補うパートナーとして豚足・ジロール茸のクリーム煮が添えられています。また,肉自体にも独特の風味があるため,黒サクランボの甘酸っぱいソースで仕上げられています。
雷鳥のロースト 1_edit - コピー

雷鳥のロースト 6_edit - コピー

「丹波栗のパイ包み焼き」 
丹波栗がサクサクのパイ生地に包まれて,香ばしく焼かれています。わきにはバニラアイスクリームが添えられています。
丹波栗のパイ包み焼き ヴァニラアイスクリーム添え 1_edit

丹波栗のパイ包み焼き ヴァニラアイスクリーム添え 4_edit

東京都江戸川区平井 5-9-4